2016年10月31日月曜日

ドットに魅了されて・・・

こんにちは!

仙台でホームページ制作をしております株式会社ピクセルのエイジです。

先日珍しくゲームをやらなかったんです。
と言うのも、毎日毎日ルーティンの様にゲーム三昧生活をここ何年も続けているのですが、ようやく嫁と子供が実家の帰省から戻ってきまして、昨日は家族三人(猫2匹)で過ごしました。


と、その旨を聞いた代表は「ハードゲーマー野郎」と言ってきますが、代表も代表でかなり筋金入りのゲーマーです(笑
僕はファミコンからゲームと共に成長し、スーファミ、サターン、PS、PS2、XBOX360、っと時を経て今はPS4をやっております。(ゲームボーイ、ゲームギア、バーチャルボーイも)
まぁ、王道ですね!

しかし、代表は昔のレトロなゲームを未だに買い漁っているんです。
最初は「懐かしいなぁ」で見てても良かったのですが、今や棚の一画がレトロゲームで溢れております。(当時の攻略本も多数)
最近では「宮城県のあの店にはこのソフトが置いてあって、あそこよりも高い!」と宮城県のレトロゲーム店の値段もリサーチ済みの様です・・・


以前ちょっとブログでも紹介していました当社で制作しているレースゲーム「オリエンタルクレイジーラリー」なのですが、あの綺麗なキャラとは裏腹にプレイ動画、実はドット絵なんです!

代表の強い想い(?)がレースゲームで大暴れする訳です。
もちろん僕も作曲の方でがんばりますのでぜひ期待していて下さいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿